ブログを始めた経緯②

こんばんは!

昨日に引き続きブログを始めた経緯をお話します。

 

昨日のブログで話したように、引きこもりや不登校の人たちの動画に見入ってしまい、特にその中でも塾長の氷室さんの生き様に感化されました。

 

なぜそのような動画を見入ったのかというと、自分自身も同じように

いつか引きこもってしまう瞬間がありそうだなと直感的に感じたからでした。

 

自分はうまくいかないことがあると引きこもりがち・人と会いたくなくなる性格で、

それは高校時代の部活動、大学時代の学生団体での経験や社会人になってからの自分を振り返ってみても明白だなと。

 

誰かにうまくいっていないことを非難されたり、それによって責められること

また周りに相談することや頼ることが苦手だからこそ(ここらへんはまた今度話します)、そういう状況に陥ったとき頭の中でぐるぐるして、八方塞がりになった気がして、にっちもさっちもいなかくなるような感覚に陥って、結果的に引きこもるという選択をとるような気がしています。(大抵は妄想で現実には起こらないんですけどね、、)

 

そんな自分だからこそ、この動画に出てくる当事者の人たちに共感する部分も多く、

だからこそ動画に見入ってしまったのかなと。

 

同時に、自分自身含めてそんな人たちがもっと生きやすくなるようにしたい、

少しでも力になりたいって思いがここ数年強くて、だからこそあの粋塾に、あの塾長みたいになりたいって思わされたんだと思います。

 

でも、自分自身人の真正面から向き合うことは実はそんなに得意ではないのかもしれないと思っていて(それは今のCAの仕事で求職者と向き合う中で、目の前の相手の感情に振り回されたりすることから)、でもこういう人たちの力になりたいと思ったとき、人前で話すことが苦じゃなくて、説明もわかりやすいと言われる自分なら、不特定多数の人に向けての発信なら強みが活かせるのでは!と思い、このブログの執筆に至っています。

 

そんなこんなでまずは1ヶ月間、可能な限りいろんな内容を投稿して、自身が改めて強みを発揮できるのか、そもそもこの投稿にハマっていけるのか、検証していきたいと思います!

 

そんな検証に、余裕のある方はぜひお付き合いください笑

 

今回も読んでくださりありがとうございました!!